2009年3月3日火曜日

雇用調整助成金3

前回の補足的な内容なのですが、助成金がもらえるまでの
大まかなスケジュールは次の通りです。


①計画提出 

1ヶ月単位の給料締め日に合わせて計画を提出する。
提出は休業を実施する前日までに提出。

②支給申請

計画の1ヶ月が終了したら、タイムカードの写しや給与台帳の写し
を持って支給の申請をする。

申請期間は計画期間終了後の翌日から1ヶ月間

③支給

支給申請を行ってから実際に支給されるまでに
約1~2ヶ月かかるそうです。


提出初月は支給されるまでに非常に時間がかかるイメージですが、
2ヶ月目以降は今の手順を毎月行っていくので定期的な支給が予想
されます。

こうなれば非常に助かる存在になってきますよね。

面倒でも最初の関門さえ突破すればあとは定期的な提出物だけ
この助成金はテストとか審査とかそういう類のものではなく
書類を揃えて申請して受理されればもらえるものなので
ぜひとも活用したいですよね。

関連エントリ
雇用調整助成金のススメ2
雇用調整助成金のススメ


■■ ランキング参加中・・・ ポチッとな (*^^)v
にほんブログ村 経営ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿