2009年3月8日日曜日

とてもいいカフェに連れて行ってもらった話

今日というかまさに今なんだけど
とても素敵なカフェに連れてきてもらっています。

普通は店内にスペースがあればあるほど
席数を作りたいところなんだろうけど
ここはかなりゆったり♪
席より席のないスペースの方が倍くらい広いくらい

かなり居心地がいい

その居心地のせいなのかこのお店は3階なのに
ひっきりなしにお客さんが入ってくる

カフェとかレストランって上の階だとはやりにくい
ってよく聞きますよね。

でも実際にはこういう店もあるんだから、やっぱり何か
理由があるんでしょうね。

何だろう・・・

自分なりに考えてみた


今ランチなのでランチでね

・メニューがシンプルで分かりやすい
・コーヒーおかわり自由
・ランチもおいしい

これくらいだったらどこでもありますよね

・席がゆったりしてるので落ち着く

・席同士の感覚が広いので圧迫感がない
どうにかしたら席より通路の方が2倍以上広い
・じっくりお話をしたい場合なんかにおススメ
なので友達を連れて行く必要性が出たときに
 おススメしやすい

このおススメしやすい雰囲気って結構重要ですよね
ほかと同じようなお店よりもちょっと他と違うっていう部分が
あれば話しやすいですよね

ほんとにちょっとしたことなんだろうけどそれがよかったのかな



結局11時30分のオープンから4時くらいまでいたんだけど
常に誰かが待ってる状態だったのでスゴイなと思いました。


っていうか4時間半もいたのにビックリ!!
どんだけおんねん!!突っ込まれそうですね(#^.^#)

まあそれくらい居心地がよかったってこと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿