2009年3月9日月曜日

髪を切った時のはなし

2年くらい前まではずっと散髪屋さんで坊主3mmだった私。
ちょっと色気づいてきて美容室に行き始めたら
へい!らっしゃい!風の格安散髪屋さんに比べると
やっぱりキレイに切ってもらえるので最近はもっぱら
髪を切るなら美容室です。

そんな中何件か回ってたんですが、
今通ってるお店はおまかせしてしまっても
感じよく切ってもらえるのでかなりお気に入り♪

ここをこういう風にとかこうしてとかがあんまり
なくて、こうしましょうってやんわり提案してくれる
あたりがかなり自分にピタッときたんでしょうか。

私にとってはこれが結構大事で
他のお店でイメージを伝えても
イメージ通りになったこともなく
ほんとに似合ってんのか??と疑問に
思うことがよくあったので今はとても満足しています。


悩めるお客さんに適度なアドバイスと
それをカバーする技術力って大切ですよね。

私も前職の時(旅行業)悩めるお客さんが結構いて
やはり適度なアドバイスでさらっと決定してしまう
ということがよくありました。
あっ私の場合は適度というより結構強引・・・笑

最後に背中を押してあげるのも大事ですよね。


やっぱり評判がいいのかな・・・?
いつ行ってもいっぱいです
そのお気に入りのお店はこちらです
よければチェックしてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿