2009年3月6日金曜日

楽天にしてやられた話

以前楽天ブックスで「初回限定」とかいう言葉にやたらと
弱い私はその初回限定版のCDを発売直後に「在庫あり」
となっていたので注文しました。

うきうきしながら待っていたのですが、
いっこうに送られてくる気配がありません・・・

数日がたった頃1通のメール

========================

ご注文いただいた以下の商品につきましては、
出版社・メーカーへ取り寄せを行っております。

発送の際にはあらためてご連絡いたしますので、
今しばらくお待ちいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

※出版社・メーカーにて「在庫切れ」が生じた場合は、
 14営業日をもちまして、ご注文をお取り消しとさせていただきます。
 何とぞご了承ください。

========================

そんな事もあるんだな~と思っていながら1週間後
それは現実のものに・・・

楽天ともあろうところがそんなことはまずないだろうと
余裕に構えていたのが裏目に、まさかまさかの取り消し通知

========================

ご利用いただいたにもかかわらず、誠に恐れ入りますが、
以下の事情により、ご注文商品をお取り消しとさせていただきます。
何とぞご容赦いただけますよう、心よりお願い申し上げます。

●「在庫あり」商品について
 お客様のご注文と同時期に、弊社の在庫を上回るご注文を承ってしまい、
 商品の発送がかなわない状況となりました。誠に申し訳ございません。

●「取り寄せ」商品について
 ご注文商品を、あらかじめお伝えしていたお取り寄せ期間内で、
 販売元より仕入れることがかないませんでした。
 ご期待に応えられず、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

=========================

ですって・・・

まあまあそこはしょうがないということで
大人の私は
仕切りなおしてamazonを調べるも

・・・売り切れ

近くの大きなCD店に行っても

・・・売り切れ

これならどうだということで大阪市内の大型CD店
3軒をハシゴしても

・・・売り切れ


発売してから1週間がたっていたので
大好物の「初回限定版」が見事に売り切れでした・・・

どんだけ人気があるんだ・・・
というよりも1週間買えず聴けず

このどうしようもない時間と買えなかった後悔
しかも一方的な取り消し通知、この気持ち

どうしてくれんねん!!!!

楽天ポイント思いっきりたまってるんでこれからもお世話にはなりますけど
ポイントに思いっきり踊らされてしまってる自分が情けない・・・笑

予約だと大丈夫みたいです。
こんなことにならないため初回限定版は予約で買いましょう(*^_^*)


■■ ランキング参加中・・・ ポチッとな(*^_^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ

0 件のコメント:

コメントを投稿