2009年2月28日土曜日

家具移動のスゴい味方

我が家ではベッドが窓際に置いてある為
湿気防止のため寝ていない時は毎日窓際から少し移動させています。

朝起きたときの窓の結露はスゴイもんです・・・

ベッドを移動させる時、多少重たいので「ゴゴゴゴゴゴ」とエラい音がしますよね。
ヒドイ時には床に傷をつけてしまうことも・・・

これを防ぐためにスゴイ味方があるんです
それがこれ↓↓ (脚の下に敷いてある茶色いの)



脚の下に敷くだけでほとんど力も入れずス~ッと動いてくれます。
しかも無音で!!

貼り付けるタイプのものは
ダイニングテーブルやいすなどに貼るとお掃除がらくらくに

重量物用は冷蔵庫とかテレビボード、本棚とかの模様替えや
常に敷いておくとお掃除なんかにも便利!!

よければどうぞ・・・





っていうか何で売ってる家具にはじめからついてないんだろう・・・


■■ ランキング参加中・・・ クリックお願い<(_ _)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ

0 件のコメント:

コメントを投稿