2009年2月28日土曜日

足りない時間どうする?

経営者のみならず仕事など色々な事に頑張ってる
人たちって時間足りてるのかな?

前にも少し書いたけどやりたい事とか、
やらなければならない事ってたくさんあるのに
時間って全然足りないって思ってる人いません?

そこでアンケートです!!

足りない時間はどうやって補ってるかぜひ教えてください。
右にあるアンケートにお答え頂くか、項目がない場合は
コメントでお願いします。

私の場合睡眠時間を削ると極端に効率とか集中力とかが
悪くなるので、深夜12時までに就寝厳守です!笑

ちょっと豆知識ですけど
人間の体内時計では夜10時から2時っていう時間は
寝ていないといけない時間らしいです。

現代の生活では不可能に近いかもしれませんが、
実際たまに疲れたなぁって思ったときは11時とか
10時とかに寝るようにしています。
いつもと同じ睡眠時間だとしても翌日かなり快調になれますよ。

つい500年ほど前までは暗くなったら寝て、
夜が明ける前には起きるという生活を送っていた
日本人のご先祖の事を考えると納得できますね。

睡眠って何が正しいかって諸説あるかと思いますが
こんな説もあるみたいだということで参考になれば幸いです。

他にも説があったらぜひ教えてください。


■■ ランキング参加中・・・ クリックお願い<(_ _)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ

0 件のコメント:

コメントを投稿