2009年2月27日金曜日

集中できるBGM

自宅でデスクワークやパソコンをする時に
最近はJAZZをかけているんだけど、
こういうヴォーカルの入らない楽器だけの音楽は
何かをする時に最適だと思う。

人によるんだろうけど、私の場合はヴォーカルが入っていると
どうしても音楽の方に意識がいってしまって集中できない。
邦楽なんかをかけた日にはもう大変な事になってしまいます・・・

ちょっと豆知識なんだけど
昔テレビで実験やってたんだけど
一番集中できてはかどるのが
「マーチ」のリズムらしいです!!

まさか・・・と思いましたが
実験では一番テスト結果がよかったです。

よければ誰か試してみて結果を教えて下さい。
気が向いたら私も試してみます・・・

そんな話題をしつつも好んで聞いているのがこれ!!
ピアノの音色が心地よくて
無意識に聴いているので作業の邪魔にならない。

しかもこのシリーズCDが6枚も入っているので
かなりバラエティ豊富!!

よければどうぞ!!



このシリーズ揃えてみようかな

BGMに最適な音楽 何かいいのがあれば教えてください。


■■ ランキング参加中・・・ クリックお願い<(_ _)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ

0 件のコメント:

コメントを投稿