2009年6月22日月曜日

インタビューを受けた件

何でも元気な会社特集というものにご掲載頂けるようで
今日はそのためのインタビューを受けました。

ここのところ多方面にわたって色んなところから
色んな内容で連絡が入ってくるようになりました。


掲載される事のメリットは結構あるんだろうけど
今のところあんまり感じないというのが本音。

おそらくは見てもらえて問い合わせを頂けた方も
いるだろうが、表面に出てこないですね。

こういうものにどんなメリットがあるのかちょっと考えてみた。

・サイト上での紹介記事の場合、リンクが増えてSEO的にちょっっと有利になる
・他の紹介によって安心感や信用度が上がる
・成功しているイメージがつく
・連鎖的に取材依頼が増える
・知名度があがる

こんなもんでしょうか・・・

厳密にはもっといっぱいあるんだろうけど
大きくはこんなもんでしょうか。

それに対していつも思うのは
こういうのにご掲載頂けることによる
副作用も少なからず発生する。

むしろこの方が目に見えて分かるよな気がする・・・

○○を見て電話しました・・・
とはっきり告げて頂いた上で
営業の電話がかかってくるようになること。

むしろこっちの方がはっきりと掲載された
効果が分かってしまうのでなんとなく複雑な気分

しかも掲載された記事を見てかけてくるから
見てもらえてるんだと思うとちょっとうれしくなって
いつもより聞いてしまうという悲しき性w


営業の方法にこれは使える手法なのかなとちょっと思ってみたりとか

色んな良く書かれている紹介記事を見ました、といいつつまずほめて
話を聞いてもらう方法。


掲載されたことによって
効果が出てほしいと思う事ほど、わかりにくくて
効果が出てほしくない方面ほど、わかりやすい


そんだけです

0 件のコメント:

コメントを投稿